せかうちマザーのブログ

世界のウチナーンチュ、日系人、多文化共生を沖縄から発信します

2023 あけましておめでとうございます!

みなさま、2023年になりましたね!

あけましておめでとうございます!

 

2023年1月1日 首里城守礼門

 

2020年からすべてがSTOPして

本来の仕事が出来なくなり

イベントもなく、人に会えなくなり

生活がかなり変わりました。

でも、その間に新しい出逢いがあり、

新しく初めたこともあり、それなりに充実していました。

 

2022年11月に第7回世界的のウチナーンチュ大会が開催されました。

そのおかげで嬉しい再開や新しい出会いもあり、

リアルで人に会えることの楽しさを久しぶりに味わいました。

 

いろいろな人と会い、人と繋がり

また繋がった人と人とを繋げる

 

それが、まさに私のやりたい事だという事を

再確認しました!

 

2022年は本を出版したこともあり、

いろいろなイベントにも参加させていただきました。

 

年は変わってしまいましたが、

2022年の振り返りも

少しずつやっていこうと思っています。

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまの健康とご多幸をお祈りしております。

tsuku2.jp