せかうちマザーのブログ

世界のウチナーンチュ、日系人、多文化共生を沖縄から発信します

ビーチパーティ⛱️

みなさま、お元気でしょうか?

せかうちマザーこと眞壁由香です。

 

2023年も11月になり、2023年も2ヶ月を切ってしまいました💦

今年度から市町村の研修会が再開し、毎年恒例のビーチパーティも

4年ぶりに復活しました!

今年は9月30日に行いました。

 

この3年で市町村の研修生担当が変わっていたこともあり

今回はJICAの研修で来ているルーカスとニコに協力してもらい、

沖縄に来ている研修生に呼びかけてもらいました。

また沖縄国際大学で学んでいる元県費留学生の梨枝の呼びかけで

留学生や県内の学生たちがたくさん来てくれました。

そしてWYUAの協力も得て、今年度の県費留学生も参加してくれ、

県内に住んでいる日系人やJOCAメンバーの参加もあり、

実は心配していた参加者は総勢50名ほどでした。

f:id:cch_cieloazul:20231110144921j:image

f:id:cch_cieloazul:20231114133109j:image
f:id:cch_cieloazul:20231114133101j:image
f:id:cch_cieloazul:20231114133106j:image
f:id:cch_cieloazul:20231110144917j:image

ちょうどブラジルからカリーナさとみとヒデキが

旅行で来ていてビーチパーティに参加!

久しぶりに会えて本当に嬉しかった!!

f:id:cch_cieloazul:20231110144935j:image

私はいつものことだけど参加者のチェックやでなんやかんやで

バタバタしていて、みんなとゆっくり話は出来なかったけど、

参加してくれたみんなが「楽しかった〜!」と言ってくれたので

何よりです!(^_^)!

f:id:cch_cieloazul:20231110145033j:image

沖縄での思い出がひとつ増えて、

ここで会ったみんなが繋がっていってくれると

嬉しいです(*^^*)

f:id:cch_cieloazul:20231107132547p:image

SNSもフォローお願いします!

🌈facebook:ヒスパニック文化センター/CieloAzul

🌈instagram:cch_cieloazul