せかうちマザーのブログ

世界のウチナーンチュ、日系人、多文化共生を沖縄から発信します

2022年の振り返り②Instagramライブ配信

みなさま、ご無沙汰しております。

せかうちマザーのまかべ ゆかです。

 

2023年も12月になり、残り1ヶ月を切りました!

早すぎますね〜

 

実は途中まで書いていたブログをやっと仕上げたので

これから、どんどんアップップして行きますね〜!

話題は古いですが、どうかお付き合いくださいませm(_ _)m

 

2022年11月に行われた第7回世界のウチナーンチュ大会を盛り上げようと

エリキと2人で勝手にInstagramライブ配信を行いました。

7月と8月に1回ずつ、9月はゲストを迎えて2回、10月は1回

合計で5回行いました。頑張りました〜!笑

f:id:cch_cieloazul:20231010133825j:image   f:id:cch_cieloazul:20231010135654j:image

f:id:cch_cieloazul:20231010135651j:image    f:id:cch_cieloazul:20231010135648j:image

9月3日はボリビアの元市町村研修生の

さやか と さちこ にゲストで参加してもらいました。

2人とも同じ2017年の研修生でした。

さやかは読谷村、さちこは中城村の研修生でした。

その年は県費留学生も女の子3人が

ボリビアから来ていて、とてもにぎやかでした。

研修生の時の思い出などを話して盛り上がりました。

f:id:cch_cieloazul:20231010140407p:image  f:id:cch_cieloazul:20231010141007j:image

9月17日はブラジルのマナブとアキラにゲストとして

参加してもらいました。

2人も同じ2018年に沖縄にいました。

マナブは沖縄市の研修生、アキラは県費留学生でした。

沖縄での思い出を語ってもらいました〜!

f:id:cch_cieloazul:20231010135644j:image
f:id:cch_cieloazul:20231010142351p:image

10月8日(土)は浦添市にある🇦🇷アルゼンチン料理のお店

カミニートから最後のライブ配信をしました。

エリキとウチナーンチュ大会の思い出を語り、2人で盛りあがりました〜!

盛りあがって他のは2人でかも( ̄∇ ̄)

f:id:cch_cieloazul:20231010142610j:image 

ライブ配信後にはおいしいエンパナーダをいただきました。

食後にトイレに入って出たら

宮沢和文さんと大城クラウディアさんが来ていてビックリ!

f:id:cch_cieloazul:20231010144025j:image

トヨコさんから宮沢さんが時々来ると聞いていましたが、

まさか本当にカミニートで会うとは!!

少し緊張しましたが、宮沢さんもクラウディアさんも

気さくな方でお話出来て嬉しかったです。

f:id:cch_cieloazul:20231010142755j:image

10月10日に行われた『くるちの杜音楽祭2022』には

カミニートのトヨコさんと一緒に行きました。

久しぶりの音楽祭、楽しかったです♪

f:id:cch_cieloazul:20231010144213j:image
f:id:cch_cieloazul:20231010144216j:image
f:id:cch_cieloazul:20231010144210j:image

SNSもフォローお願いします!

🌈facebook:ヒスパニック文化センター/CieloAzul

🌈instagram:cch_cieloazul